fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

ログハウス

森の我が家(c)

今日は森の我が家を紹介したいと思う。
まずは外観は赤松やかえで、クヌギの木々の中に、緑を基調としたログハウスが見えてくる。
カナディアンとは違い、フィンランド製のログハウス。ログハウス通には一目置かれるホンカで作られている。枕木が敷き詰められた玄関道。朝日がちょうど当たり、木々の影が風に揺れている。
玄関へ(c)

2階建てのログで、全面マシーンカット。周りの緑もわしゃわしゃだ。
森の我が家2(c)

階段を上がり、玄関へ。
ドアを開けると、パイン(松)の香りが充満した。
玄関の扉(c)

中はほとんど間接照明を使っているところも、シンプルで好き。
室内(c)

一階にはキッチン、洗面所、お風呂、脱衣場。
そして畳の和室がひとつある。
室内2(c)

家中から見る緑も、目に優しく、ボーっと見入ってしまう。
一階からの螺旋階段を上ると、2階は大きなリビングルーム。贅沢な空間が広がった。
2階(c)

一階を見下ろすと、こんな感じ。
2階から(c)

夏はこの扇風機を回すことになるのかな?
2階にはリビングルームの他に、個室が2部屋ある。
ドアを開けると、屋根裏部屋の隠れ家みたいな部屋が現れた。
2階個室(c)

たくさんの人たちが集い、みんな無条件に笑顔になってゆく場。そんな家になっていけばなぁ~と思う。6月27日は阪根ひろちゃん始め、日本中から30名ほどが富士に集うことになっている。家も、喜んでくれるだろうな。
和室(c)

木々だけじゃなく、和室があるのは、畳があるのは有難い。
畳に寝転ぶと、あの畳の懐かしい香りがした。
縁のある人が、この家に集まって、楽しんでくれることを願って止まない。
感謝しています。
                                 ノムラテツヤ拝
ウェルカム(c)
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタンをクリックお願い致します!     ↓ ココをクリック!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |