fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

蝦夷へ

s-R0013332.jpg

羽田から一路札幌へ。
時間にしてジャスト一時間半の距離だ。
久しぶりに乗ったANAは、全体的にフライトアテンダントが若い。そして生き生きしている感じがするのは僕だけだろうか? 挨拶もキビキビしていて、気持良かった。
窓側に座り、眼下の風景を見る。今日は低気圧が本州を覆っているから、雲が多い。
機内誌、翼の王国の表紙は大好きな堀越千秋さんの作品。明治屋の冊子嗜好で、いつも見かけていた。
s-R0013336.jpg

5月の国内線だけのキャンペーンでANA My Choiceなるものがあり、そこで最近出たばかりのスタバのインスタントコーヒーが振舞われた。
s-R0013343.jpg

味はさすが、これでインスタントなら爆発的に売れる予感がした。
s-R0013342.jpg

真っ青な空に、純白の雲。こんなシンプルな景色が好き。
s-R0013345.jpg

北海道へ入ってくると、雲も薄くなり、陽が射してくる。
s-R0013362.jpg

千歳空港着陸前には、見事な原生林が広がり、僕はいつも見とれる。
こんな美しい森を、今まで守ってくれて有難うと、手を合わせてしまう。
さぁ、今回の北海道は講演とポセイドン隊。
思いっきり楽しもうっと。
                        ノムラテツヤ拝
s-R0013368.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタンをクリックお願い致します!     ↓ ココをクリック!
人気ブログランキングへ

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

日本 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |