fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

黄金比

DSC03762.jpg
マチュピチュが晴れていれば、遠く白きアンデスを眺めることが出来る。
深呼吸すると、肺が喜ぶのが分かる。それほど美味しい。
東側の山が西側斜面に影を落とす。
DSC03772.jpg

マチュピチュの周りで最も大切な山が、すぐ前に聳えるプトゥクシと、遠くに聳える槍ヶ岳のような山。ここにインカの財宝が隠されていると言われ、今も探検家たちが結成され、探索を続けている。
なんともロマンがある。友人の一人もその宝探しメンバーなので、自分の目が黒い内に是非とも見つけて欲しいな。
DSC03773.jpg

自然に溶けこむ遺跡、マチュピチュ。
DSC03776.jpg

早朝であれば、こんな写真も撮れる。自分一人だけのマチュピチュだ。
DSC03781.jpg

どれだけ見ていても、見飽きることのない、完璧な作り。
この都は一体誰が作りあげたのか?
やはり、インカの人々ではなく、プレインカの人々だったんだろうな。
                 ノムラテツヤ拝
DSC03789.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ペルー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |