fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

天国の花園

DSC02880_201710201924460c5.jpg

チリの花園へ、もう何度足を運んでいるだろう?
通常は5年~7年に一度だけ出現する花園が、今年は2015年以来2年という短い期間で現れた。
いつもの場所へ向かい、NHKメンバーと撮影を開始する。
以前、南アフリカで自然番組「ホットスポット」の花園ガイドをしたことがあるが、その時のカメラマン・ひろさんと久しぶりの再会を果たした。
彼はダイオウイカの番組や、深海専門。少し前には南極の海底に潜り、巨大化した生命たちの神秘を紹介した。もう一人のカメラマンはけんさん。
「ダーウィンが来た」を長年担当し、あのフローズンプラネットの映像も撮られている巨匠。腕は一級のエースたちが集まり、花園も待っていてくれた。2015年は花盛りの時と、枯れ野原になった時の両方を撮影したが、今年も状態は良い。
chile-2_20171020194110717.jpg

日本のテレビ番組で初の撮影となるよう、手と心を尽くします。
             ノムラテツヤ拝
chile-1.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

チリ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |