fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

肉王国

DSC06413_201903021742059da.jpg

町中を散歩。
見事な尖塔の教会に朝日が当たり、独立請負人のサンマルティン将軍が建つ。
ランチは肉の王国アルゼンチンらしく、アサード(焼き肉)で決まり。
DSC06443_20190302174204be7.jpg

世界で最も美味しい羊肉、それがここにある。そのあばら肉(コスティーヤ)にたっぷりのチミチュリ(香辛料)をかけて、大きなナイフで切り分けながら頂きま~す。
口に含んだ瞬間、脳天から足先まで電撃が走っていく。このあばら骨まわりのゼラチン質の美味いこと!
レストランで友達になったタンゴ歌手が、「私、今日誕生日なの」と話しかけてきた。皆で誕生日を祝おうとバースデーソングを贈ると、お返しにとタンゴの名曲ラ・クンパルシータを歌い返してくれた。
https://bit.ly/2GTJXlb
こんな現地民との触れ合いが、後から振り返ると、深く心に刻まれていることがよくある。旅とは絶景を見るだけではない。そこに生きている人と時間を重ねるからこそ、無限の面白さがあるのだと思う。それにしても、さすがプロ。上手かったなぁ。
              ノムラテツヤ拝
IMG-20190211-WA0009.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

アルゼンチン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |