fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

朝日と共に

DSC01704_201612101718254f3.jpg

ニュージーランドの東海岸は世界で一番早く朝日が拝める地。
マオリ族も当然、北島をくまなく旅したであろうから、そのような場所を聖地にしたに違いない。
僕たち人間は、大昔とそんなに大きくは変わっていないのだ。
朝焼けに染まっていたので、慌てて用意して海辺へ向かう。
線香花火のような朝日が、水平線から昇ってきた。
DSC02650.jpg

浜辺には赤と黒の線が交錯し、それらが波にかき消されていく。
DSC02684_20161210171823ea2.jpg

マオリの人々が、海岸を歩いていく。
太陽に照らされ、透明感のある氣を沢山受け取りながら。
DSC02710.jpg

ここ数日マオリ族の長に連絡を取り合い、ようやく昨日許可が降りた。
これから彼らが大切に守り続けている最高の聖地へ向かう。
長い桟橋を渡ると、ここからは山奥へのトレッキングが始まる。
              ノムラテツヤ拝
DSC01734.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ニュージーランド | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SONYアキバセミナー | ホーム | 神聖なマラエ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |