fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

初詣

DSC05583.jpg

ハワイ島の溶岩滝。
残念ながら数日前に、崖が崩れて消失しました。
自然は本当に一期一会ですね。
出逢えたことに、感謝して。
HIS主催で、明治神宮の撮影会。
カメラに興味のある老若男女が20人以上集まり、自分が美しいと思う光景を切り取った。
皆さん、芸術肌で、出来上がった作品に、僕の方が勉強させて貰った。
明治神宮のパワースポット。誰が言い始めたのかは知らないけれど、加藤清正の井戸は正真正銘の場だった。
静謐で、しっかり背骨が通っていて。
DSC05691.jpg

僕が訪れた時は、たった一人だけ。
10分ほどそこで存分に気を感じたが、ここもまた元の気に戻すエネルギーを発していた。
世界120ヶ国ほど撮影させて貰っているが、そこへ集中すればするほど、日本の奥深き氣場に驚かされる。
日本だけが凄いなんて、決して言いたくない。
日本も凄ければ、異国も凄いのだから。
DSC05670.jpg

でも、そう言いたい人の気持ちも分かるほど、この国は奥深さに満ち溢れている。
明治神宮が今年の初詣。
「今日まで生かして頂き有難うございます。貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます」
いつも通り、永久に御縁がありますようにと、105円を賽銭箱に静かに置いた。
                 ノムラテツヤ拝
DSC05802.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<箱根のゆき | ホーム | 天才>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |