fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

奥庭

DSC05558_201908220653148cb.jpg

岐阜→チリ・パタゴニア→富士山三合目→熱海→南アフリカ→イースター島→藤沢→横浜と今まで移住を繰り返してきたが、国内だけに絞ると、山梨、静岡、神奈川だ。その理由はひとつ。日本で最も恋焦がれる山「富士山」の傍に居たいため。横浜の家からは、有難いことに富士山が裾野までバッチリ見えるロケーションだ。
香港でお腹ポンポンになって帰国。すぐさま富士山のロケハンへでかけた。今回の舞台は、山梨県側の奥庭。とてもマイナーな場所だが、住んでいた時に通い続けた天界のような地。
ハクサンシャクナゲが咲き誇り、愛する巨木たちも緑の海に身を浸していた。
DSC05717.jpg

カラマツは薔薇のように身を開き、地衣類はまるでサンゴのように岩肌にへばりつく。
TET03667.jpg

好き。やっぱり、僕は富士山が大好きなんだな。
               ノムラテツヤ拝
TET03776.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<甲子園 | ホーム | 黄油蟹の味>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |