fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

生きる方角

DSC09953_20200409165255192.jpg

世界は、地球は、驚くべき美の集積だ。
砂漠は水晶(石英)の粒子で作られ、雨水は翡翠色に光り輝く。
「好きな時に、好きな場所に、好きなだけ」。
これが幼少の頃からずっと思い描いてきた、なりたい大人の姿だった。
その扉が、今は閉じられてしまっているが、これも次の段階へのステップアップ。最近、インターネットで流行りなのが、「アフターコロナ」というワード。コロナウィルスが終息したあとの世界が、どうなっているのか?
あまりにも多面体な側面が現出しているので、僕はどうなっていくかなんて予想すら出来ない。ただ、間違いないことは、今までの当たり前を、立ち止まって考える時間にはなるだろう。そしてそこで得た答えの総意が、未来をかたどっていくのだ。
家族のこと、仕事のこと、お金のこと、そして有限な時間のこと。何が大切で、自分はどのようにして生きたいのか? それをじっくりと考えさせるために、大いなる何者かがチャンスを与えているのかもしれない。
僕の心は、昔も今も未来も変わらない。周りの人が世界で一番幸せに、出会った目の前の人に全力の笑いを、そして「好きな時に、好きな場所に、好きなだけ」いられる状態を作り出すこと。
みんなが幸せになる道は必ずある。何度も考え抜き、トライし続ければ、その道が白く垂れこめた霧の向こうに見えてくる。
              ノムラテツヤ拝
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ブラジル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キヴァツリー | ホーム | 世界一の花>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |