fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

親友

2_20200429074047501.jpg

親友ってなんだろう。
昨夜、僕なりの答えが分かった。自分にはないもの、でも、僕が欲しかったものを持っている人。それが僕の親友だ。
コロナのお陰で、有難いことに親友の3名が暇に。嬉しいなあ、急遽、Zoom呑み会が決まった。
仕事は皆それぞれ、でも、幸せの方向は同じだった。若い時に出会い、意気投合。それらが今まで、ずっと繋がっていることにも感謝だが、僕は親友との話から、多くのものを学ばせてもらった。やっぱり一番必要なものは、自分とは違う職種の、違う種類の親友。皆、どこかが突出しているが、時代と共に、そのフィット感が違うのだ。今まで、アイデアは前衛的だが、その後が、と思っていた親友が、圧倒的な考えを披露する夜。新潟の影の天皇と呼ばれる同姓代の友が、これから更に攻めていく姿、一番グルメな親友が語る世界観に、僕は酔いしれた。
大切なのは、思考の多様性。それを思い知らされた夜だった。有難うございます。コロナのお陰で5年ぶりに親友と呑めました。
                ノムラテツヤ拝
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天に宝を積む | ホーム | イベルメクチン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |