fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

回復途上

IMG_6367.jpg

左足も順調に回復している。
まだ違和感はあるけれど、1日に2キロくらいは歩けるようになってきた。
ハードな登山は出来ないけれど、少しくらいの里山ならトレッキングポールを使って上がれるように。
有難いな、全身の全細胞に感謝する日々、少しずつ体が思い通りに動くようになり、筋肉もつけたいところに付いてきた。
北海道からも旅ガラス。信州に向かう前に、山梨へ。ここで以前から噂に聞いていた磐座に立つ巨木を見に出かけた。
階段を一歩一歩上がれる嬉しさったら無い。自然と気持ちが高揚し、天へ昇っていくようだ。体力も少しずつ戻ってきているのかな。
DSC09505_20210919171455551.jpg

山に気を預けることで、僕の体を上から引っ張ってもらう。だから疲れない。最後の一段を登ると、そこには巨大な磐座から生える巨木が。
DSC09521_2021091917145595a.jpg

根本の岩場を見ると、ここに種子が落ちて、壮大な命の旅が始まったことを知る。こんな奇跡のような光景を見せられると、僕は思わずにはいられない。
「生きてるだけで、まるもうけ」。この天国のような地球で、生かして貰えるだけで、有難いことなのだ。
           ノムラテツヤ拝
DSC09525.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<空時間 | ホーム | 奈良隊募集>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |