fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

泰然和尚からのメール

DJI_0263_20220728204841a08.jpg

大好きな泰然和尚から素敵なメールを頂いた。嬉しいなったら嬉しいな。

てっちゃんへ
今回の阪根大学5の第七回目ヨカッタ~、本当に感動! 録画を見ながら何度も頷き、拍手している自分がいました。
西表島で撮られた雨粒で作られた円形の虹、『神は光』と漠然ながら私もとらえているのですが、もうあの写真を見てまさに「唖然!」。 てっちゃんが絶叫された、というシーンを私も想像しては、さらなる感動をいただきました。
「自然はその人にとっていつも最良のものを見せてくれる」という言葉にもスナオに同感します。
てっちゃんがあのようなすばらしいシャッターチャンスに恵まれるのは、もちろん高い技術力と情熱と努力の裏付けがあってのことですが、それに加えててっちゃんの研ぎ澄まされた魂があの被写体を呼び起こすのか、と理解しました。
阪根大学の底辺を流れている「美しい心」がいろんな形で表現されていて、本当に素晴らしい学びの場となっていますね。
小さな画面のアキコさんが同じように頷き、笑っているのもとても印象的で、アキコさんの感性もすばらしいな~、とこれも嬉しかったです。ということで、「坂根大学6」も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。 タイゼン

また泰然さんと一緒に場を共有できるのですね。秋のさかねまつりも、どうぞ宜しくお願い致します。
阪根大学6は、絶賛募集中です。ご縁のある方、集まれ~!

阪根大学6HP   https://fieldvill.wixsite.com/sakane06
秋のさかねまつり  https://fieldvill.wixsite.com/sakanematsuri2022

               ノムラテツヤ拝
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新世界写真284 | ホーム | 生きたストーンサークル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |