fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

鰻屋で

RXT00469.jpg

大好きなSさんと、愛する鰻屋さんで。出逢いはハタチだから、もう27年間もお付き合いさせてもらっている。
Sさんのお陰で僕は神社に興味を持った。古神道を真髄を教わった。人を信じ切る姿勢を学んだ。。。。まだまだ、数えきれないほどある。でも、一番は、この27年間、僕の心を守り続けてくれた人だ。会うだけで全身がホッと緩み、今の自分の至らなさを確認させてもらえる大切な存在。鰻を食べると、その美味さに海老ぞりになる。大将、更に腕を上げたのでは? ギリギリまで、限界まで焼き切る技術に円熟さを感じた。
IMG_4209.jpg

Sさんに最近の話を聞いてもらい、うんうん、それでいいんだよと言ってもらえるだけで、僕はまた全力で前進することが出来る。今生でSさんにお逢い出来て、僕の人生が大きく彩られました。まだまだ、お元気で、学ばせて下さいね。帰り際、大将が顔を見せてくれたので、一言。「大将、今日の焼きも最高でした。僕の中で20年間不動のナンバーワン鰻屋です」
大将ははにかみながらも、最後にニヤリと笑った。末永くこの奇跡の鰻屋を続けて下さい。
            ノムラテツヤ拝
RXT00471_20221031162152c3c.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伊勢神宮へ | ホーム | 図太い虹>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |