fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

出雲のたび

IMG_4600.jpg

神在月の出雲ツアー前半、後半が無事に終わった。総勢80名で、神々が集う地で遊び、ディープな場で手を合わせた。
本日、参加してくれた若者から素敵な感想を頂いた。

この度はディープツアーのアテンドをありがとうございました。
無事に帰宅しましたので、ご報告のメールを送ります。
大人になってから、仕事以外での集団行動に最初はドキドキしながらも、温かい皆様に助けられ、とても楽しい二日間でした。
神在月に出雲に行ける。どんな経験になるのだろう、と思っていたのですが、自分の体感などよりも何よりも、一番感動したのがS神社奥宮に参拝した際、大木にもたれながら説明している野村さんの姿を見た時のこと。その姿があまりにも自然で、人間と自然の垣根がないようで、私は何故か涙が溢れそうになりました。こんな人間が、この世に存在しているんだなぁ、と。
感性と具現化を両立させなくてはいけない仕事作業に疲れ、自分を見失っているタイミングでの出雲旅。そして野村さんの姿。もっと力を抜いて、自然の流れに任せ、思いっきり楽しく没頭して行こうと感じました。
素晴らしい経験をさせていただき、本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

あはは、おかしいなぁ。結構気合いを入れて説明したつもりなんですが。脱力系に感じられたようで(笑)。
でも、人生も、写真撮影も、そこが僕の理想なので、嬉しかったです。自然と溶け合う、それはつまり地球と遊ぶことですから。
            ノムラテツヤ拝
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マリアージュ | ホーム | 新世界写真382>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |