fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

新世界写真467

467.jpg

月が昇り、天頂まで来るのを待つ。気温は氷点下だけれど、この時間が好きだ。
よく人から「一枚のために何時間も待つのは大変ですね」と心配されるが、写真家は皆、そこが大好きなんだと思う。特に僕らWildlife Photographerは、内よりも外に自分の身を置き、自然を見続けていたい種族。
森を渡る風の音、ポツポツと付いていく家の明かり、星は瞬き、時折流れ星が糸を引くように流れていく。大地からは氣が沸き上がり、天からは柔らかな雨のようにそれらが降り注ぐ。
さぁ、もうすぐその時ですね。自然と僕の境を消して無意識の中の意識下へ。あとは僕でない大いなる無の存在が、静かにシャッターを押してくれる。
ノムラテツヤ拝
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

新世界写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<世界の絶景 | ホーム | 絵本の世界>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |