fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

さぬきのこころ

s-R0013814.jpg

最近食べログや地元のうどん好きに話題の日の出製麺所へ。
坂出の駅前に、青い看板が見えてきた。
昼前なのに、もうひとだかり。
冷しをもらうと、少し細麺だけれど、艶やかな麺が出てくる。
s-R0013817.jpg

んっ、味は、さっきの須崎の方が好みだなあ~。ちょっと水っぽいけれど、周りの人は美味しい美味しいとがっついていた。
そして僕が行ってみたかったのが、橋本農機。
s-R0013818_20101226175757.jpg

名前の通り、農機店なんだけれど、その一角でうどんをうっているという。
お邪魔するとおやっさんが。
「あの、うどん食べせてもらえますか?」
「ここは食堂じゃない」と凄まれ、びっくり。
いやぁ~、新しい。どうしても食べてみたいので、近くでお皿と箸を買ってリベンジ。
店内には雀の小麦粉がつまれていた。
s-R0013819.jpg

味は、なんとも上品。
もっちもち系の、うどんだった。
                     ノムラテツヤ拝
s-R0013820.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!  
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<高松イタリアン | ホーム | 明けましておめでとうございます!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |