fc2ブログ

写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”

ビクーニャ

IMG_1794.jpg

「てっちゃん、ビクーニャの毛皮が欲しい」
良いですとも、良いですとも。首都リマへ帰った折、希望者をビクーニャ専門店へお連れすると、トロピカルな風景が待っていた。今の季節、リマは夏が終わり、秋へ。天候は一日中どんよりと曇っていることが多い。が今年は夏の勢力が強く、珍しいくらいに晴れ渡っていた。南国のような海に、ひろちゃんの言う「ペルーのダイアモンドヘッド」が聳える。
IMG_1811.jpg

僕は皆さんの買いたいものの値段交渉。今回はビクーニャのコートを買われた方がいて、何と100万越えのお買い物でした。
IMG_1814.jpg

皆さんご満悦の後は夕日鑑賞。僕、今までリマへ50回以上来ているけれど、こんなに美しい夕日は初めてかもしれない。
IMG_1823.jpg

神様のご褒美に手を合わせ、皆で見つめる時間。柔らかな風の感触、潮の香り、そして周りの人たちのざわめき、こんな刻こそが、旅の記憶として強く深く残っていく。
            ノムラテツヤ拝
IMG_1834.jpg
ランキングに参加しています。“地球の息吹”を楽しくご覧下さった方は、ぜひ1日1回「人気ブログランキングへ」ボタン人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!以下のライオンボタンの上でクリックしてみて下さい。吠えます!
人気ブログランキングへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ペルー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ライト | ホーム | 火焔山>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |